良い人財のいる会社が成長する。

良い人財のいる会社が成長する。
猫の手は猫の手なんです。

しっかりと目的を持って、努力する人が人財なんです。

「人を採用するというのはね、その人のいいところを最大限ひ引き出す力が無いと高くつくんだよ」
「だから、働いてもらう人が、ここで頑張りたい、と思わせるようなことをしなければいけないんだ」
「がんばりたという人は、どんな仕事を与えても、それをやろうと努力するんだ」
「最初は、なかなかできなくも、やがて簡単に出来るようになるんだよ」
「働く人に合わせた仕事じゃなくて、背伸びしてもなかなか手の届かない仕事を与えるんだよ」
「そこには期待と成長を願ってね」
「そしていつも、ありがとう、ありがとうって頭を下げるんだ」
「すると、もっとありがとうという言葉を聞きたくて、もっと頑張ってくれるんだ」
「そうなると、その子を採用したことが安い買い物になるんだ」
「人の採用が高くつくか,安くつくかは、本人のやる気を見極めることと、そのやる気を引き出す雇う側の力量なんだよ」

______________________

やる気のある人財と出逢う。
これが経営実践研究団体BMSの提案するIT’sです。

採用で悩まれている経営者、事業拡大のために人財採用を考えている方。

2018年2月20日 東京 大手町パートナーズスペース
2月26日 大阪 大阪駅前会議室
14:00 スタートです。

参加申し込みは、経営実践研究団体BMS ホームページから。