BMSビジネスヒント 104
< 会社の業績は経営者の気持の表れ >
「事業を大きくする」
そう考えた時に足りないモノはなんですか?
「お金ですか?」「働く人ですか?」「事業を大きくするためのノウハウですか?」
これらは、どうにかしようと思ったらどうにかなるものです。
一番不足しているのは事業を大きくするという意欲ではないですか。
別段、今は,困っていない。
だからあえてこれ以上苦労をしたくない。
リスクを負いたくない。
そう思われている人が多いのではないでしょうか?
この発想はエゴ(利己主義)です。
自分の事しか考えていないんです。
一緒に働いている社員の人生を無視しているんです。
事業を興すというのは、社会的な責任を担う事です。
人を雇うという事は、その人の人生を背負うという事なんです。
だから人を雇ったら、自分の将来だけでなく社員の将来までも考ていかなくてはならないんです。
だから
事業発展させていく事は経営者の責務
なんです。
苦労をしたくない、リスクを負いたくないという発想では、会社であれ店であれ
いい方向に進むことなどないんです。
リーダーが意欲を失った途端に人は離れていくんです。
逆に意欲的な経営者の元には多くの人が集ってくるんです。
これを振動の法則と言います。
この世のすべての物質はエネルギーを発しています。
このエネルギーは微弱な振動を生み出しているんです。
そして、その振動には周波数があるんです。
同じ周波数で振動するモノはお互いが引き合い、そうでないモノは反発し離れていく。
水滴は水に融合します。それは水同士が同じ周波数だからです。
しかし油と水は、分離します。それは発する振動の周波数が異なるからなんです。
人の思考もエネルギーを発し、振動しているんです。
だから、肯定的な考えは,肯定的な人や環境を引き寄せ、
否定的な考えは、否定的な人を引き寄せるんです。
類は,友を呼ぶんです。
だから現状というのは、経営者の思考の映し鏡なんです。
どんどん成長している会社の社長は意気揚々としています。
逆に窮地に追い込まれている会社の社長は,意気消沈しています。
成長するから意気揚々としている
窮地だから意気消沈している。
いや、事の始まりは、どのような周波数を発するか、
前向きな気持を持っていたから成長に繋がったんです。
気弱になっていたから窮地に追い込まれるんです。
運は縁によってもたらされるんです。
だから、経営者は常に高い目標を掲げ、それに果敢に挑むんです。
この精神が事業を成長に導くんです。
会社の今は、経営者の気持の表れなんです。
さあ、成長する事にどん欲になりましょう。
そのために成長する環境に意欲的に飛び込みましょう。
環境の力を借りて、自分の意欲を高めるんです。
___________________________
さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。
https://bms-japan.com
また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。
11月6日 衝撃のセミナー 講演2本フル編集DVD
価格 9900円を設立記念特化 3900円
お申し込みは、
https://cutroom.summon.jp/menus/1405
人財採用の新提案
新たな働き方、新たな雇い方 It’s
会員向けサービス2108年4月スタートです。
説明会 2月20日東京 26日大阪 3月名古屋を予定しています。
橋本憲夫の経営本気道場
2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪
いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。
政策提言セミナー大阪開催
2月26日(月)14:00〜
橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。
無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
BMS主宰 カットルームグループ代表
橋本憲夫