BMSビジネスヒント 091

BMSビジネスヒント 091
< 採用難の救世主 It’s >

最近の記事に書きましたが、美容師さんは不足していない。
過剰だから売上があがらないんです。
美容サービスを供給しているのは美容師さんです。
けっして美容室ではないんです。

仮に24万店あったとしても一人営業だけなら24万人の美容師
12000万人の人口を24万人の美容師で割ったら、一人当たり500人
この500人が年間6回利用して1回当たり5000円使ってくれたら
年間1500万円にもなるんです。
まあ、小さな子どもや美容室に通えない老人、更には理容店に行かれるお客さまを差し引いて
仮に7000万人としても約730万円 月平均60万円の売上になるんです。
ところが現状計算では平均は40万円程度
それは美容師さんが多いからです。

では、なぜ求人をかけても人が採用出来ないのか?
それは,その求人に働く魅力が無いからです。
このロジックについては、BMSビジネスヒント 087をお読み下さい。

そこで経営実践研究団体BMSは、新たな働き方 新たな雇い方 It’sを開発しました。
It’sは、独立を志向する美容師さんと3年間の雇用契約を結び、最低3年間働いてもらう条件として
3年という就労期間にBMSが経営の知識やスキル、更にネットワークを提供するモノです。

さらに3年間の契約就労期間満了時の独立支援金、就労期間中に積み立てる開業資金の上乗せ金など
開業に必要な資金を作ることのできる制度です。

働く人に夢と未来を約束する。
これがIt’sです。

この魅力的な制度で求職者を募り、会員サロンが有能な人財との出逢いう。
従来に無かった採用システムです。

スタートは来年の4月。人財確保でお悩みの企業は、是非この制度に期待してください。
It’sに応募する美容師さんを主人公にした【 It’s美容師物語 】 
是非,お読みいただきIt’sの可能性を確認下さい。

 【 It’s美容師物語 】

“楽しそう”そう思って僕は美容師になることを決めた。

アシスタント時代は大変で何度も辞めたいと思ったけど,その都度

踏ん張って、念願叶って技術者デビュー。

すごく嬉しかった。

だから僕は一所懸命働いた。

すると徐々に指名のお客さまが増えていく、

それが楽しくて,楽しくて。

でも技術者として数年働いても給料は増えなくて、このまま

ではと思ってお金のことを考て店を移ったんだ。

確かに、そこでは収入は増えた。

しかし、なにか違うと僕は気づいたんだ。

このまま成長が止まってしまうんじゃないかって。

この先どうなるのかって。

そう考えたら美容師の楽しさよりも美容師を続けることに

苦しさを感じたんだ。

なりたくてなった美容師なのに、楽しめない自分がいる。

そんなときにIt’sという働き方があることを知って、

「これだ〜!」と思ったんだ。

3年間自分の店を持つために働く、

3年間本気で経営の勉強が出来る。

3年間で開業資金も用意出来る。

そして店を持つときにその道のプロ達が支援してくれる。

好きで選んだ美容師を一生続けたい。

ずっと成長し続けたい。

だから僕はIt’sで働くことを決め、応募したんだ。

こんな物語

これがIt’sです。

こういう思いで美容師さんをしている人は一杯います。

その人たちに夢と希望のある職場を用意して上げたい。

これが経営実践研究団体 BMSの考えです。

___________________________

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。
https://bms-japan.com

また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

11月6日 衝撃のセミナー 講演2本フル編集DVD
価格 9900円を設立記念特化 3900円
お申し込みは、
https://cutroom.summon.jp/menus/1405

人財採用の新提案
新たな働き方、新たな雇い方 It’s
会員向けサービス2108年4月スタートです。

説明会 2月2日東京 26日大阪 3月名古屋を予定しています。

橋本憲夫の経営本気道場
2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪

いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。

政策提言セミナー大阪開催
2月26日(月)14:00〜

橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫