BMSビジネスヒント 077

BMSビジネスヒント 077
< やった奴だけがチャンスを掴む >

チャンスを見逃す人1000人
チャンスに気づく人100人
チャンスを掴む人10人
チャンスを生かす人1人

Facebookを見ていると、なんでみんなもっと情報発信をしないのかって思う事があります。
なんでもっと自分の存在をアピールしないのかって思います。
なんでもっと人と関わろうとしないのかって思います。
こんな便利なツール。

今でこそ、わたしもこの業界の一隅に存在する事が知られるようになりましたが
それはすべてFacebookのおかげなんです。
いまでは5000人にならんとする人と友だちと繋がり、そして毎日アップ記事やメッセージを発し、
このFacebook上のやりとりによって縁は関係に昇華し、関係は絆に発展しているんです。

時に記すメッセージは自分への戒めです。
また記事としてアップする情報は、私の過去の知識のおさらいと確認です。
さらに、多くの方からいただくコメントや”いいね”は、わたしに勇気を与えてくれます。
そして友だちのウォールに記すコメントは相手への敬意と愛情表現です。

もし、このFacebookがなかったら、わたしは山形の地で狭い考えしかもたない
偏屈な一人のり美容室の経営者だったでしょう。
しかし、このFacebookを通じて多くの人の考えを知り、また動きを知り
そして自らも動いた事で世界は広がり,それによってわたしの未来も変ったんです。
さらに、私と共に動く仲間と共にFacebookで情報を発信する事で
多くの人の未来にも影響を与えているんです。

そうFacebookのおかげです。

冒頭に記したチャンスを見逃す人1000人、チャンスに気づく人100人
チャンスを掴む人10人、チャンスを生かす人1人
だから、みんなももっとFacebookをバカにせず、面倒がらずに積極的に活用すべきだと思うんです。

情報を発するというのは考える事です。
それによって思考は活性化されるんです。
友だちのウォールに”いいね”やコメントを入れる事は、情報を掴むという事です。
世の中の動きを知る事です。
そして友だちとの繋がりを深めていくくれるんです。
この繋がりによって世界は広がっていくんです。

この文明の利器は、人を活性化し、人生を輝かすチャンスを与えてくれるツールなんです。

どうぞ、わたしの発する情報にあなたの考えを記してください。
反論、異論は、わたしに考える機会を与えてくれます。
また,発する言葉に共鳴したり賛同したりしていただけるなら”いいね”という足跡を印してください。
それが勇気となり、また多くの情報を発する力を得ます。

さあ、もっと交流をしましょう。
深く繋がりますよう。
そして未来を共に創りますよう。

____________________________

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。
https://bms-japan.com/?page_id=140
また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

橋本憲夫の経営本気道場
2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪

いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。

政策提言セミナー大阪開催
2月26日(月)14:00〜

橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫