BMSビジネスヒント 076

BMSビジネスヒント 076
< 悩んだらリセット >

どうやら道に迷っているんではありませんか?
信じて歩んできた道の先を考えたら、すこし???が。

あなたは起業したとき、なにを夢見たんですか?
いまの姿は、その夢に近づいていますか?
あの頃のように夢を追いかけていますか?
そういう気概は、まだありますか?

日々の営業に追われて過ごす。
お客が来たら喜び、お客が来ないと憂う。
そして将来を考えると不安になる。

もし、そうだとしたらリセットする必要がありますね。

事業は人、モノ、金と云われます。
この人、モノ、金を使うというのは、勇気がいるんです。
生半可なモノではないんです。

人を採用するのはお金がかかります。
雇用し続けるにもお金が必要です。
しかし、お金以上に働いてもらう人の人生を背負う事に対して採用する側は覚悟がいるんです。
モノもそうです。
モノを作るには,お金と時間がかかります。
しかし、それ以上に作ったモノ(サービス)がお客さまの人生に影響を与えるという責任が付いて回るんです。
お金もそうです。
事業のお金は使うために存在するんです。その使い方いかんでお客さまや従業員を幸せにしたり
不幸にしたりするんです。だからお金を使うという事にも責任があるんです。

こうした責任を覚悟し、その責任を果たす人が経営者なんです。
人が欲しい、売れるモノが欲しい、お金が欲しい。
これは経営でもなんでも無いんです。

だから事業が頭打ちになり先が見通せなくなるんです。
そしてあっちにふらふら、こっちにふらふら、迷路に迷い込んでしまうんです。

初志貫徹

夢を夢で終わらせない。
そのために人を扱う、モノ(サービス)を扱う、お金を扱うことに責任を持つんです。

モノゴトは、やって終わりではないんですよ。
やったときからはじまるんです。
そしてやった事は、結果を出すんです。

「小さな事に大きな愛を持つ」

大切な事は,どれだけのことをしたかではなく、
そこにどれだけの愛を注いだか?
どれだけのモノを与えたかではなく、
どれだけの愛を込めたか
神の前に小さな事などないのです。

これはマザーテレサの言葉です。

あなたが先行きを案じ、悩み持つのは、あなたが希望を失っているからなんです。
あなたは、自分しか見ていないんです。
だから困ってしまうんです。
相手を見て,相手に尽くす、そのとき自分の持っている人、モノ,金を惜しみなく使うんです。
それが出来るようになったら事業は成長していくんです。

だからリセットして、もうちど一から学び直し、はじまりを作るんです。

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。
https://bms-japan.com/?page_id=140
また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

11月6日 BMS設立記念セミナー 講演フルバージョン DVD
https://bms-japan.com/?page_id=1036
特別価格 3900円(税込み)

橋本憲夫の経営本気道場

2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪
いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。
是非、こちらにも参加いただき多くを学んでください。

大阪 政策提言セミナー

また大阪では2月26日(月)
政策提言セミナーを開催します。
橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫