BMSビジネスヒント 074

BMSビジネスヒント 074
< いつかやろうは、馬鹿野郎 >

市場が伸びている時は、一人で頑張れば結果を手に入れる事が出来るんです。
しかし市場が伸びなくなって市場が小さくなってくると市場の取り合いになるんです。
そこに競争が起きるんです。

競争ってね。
相手の見えないところに意識を向けないと勝てないんです。

あなたのやっていることの何倍も競争相手は努力している。
あなたの考えていることの何倍も競争相手は考えている。
あなたの持っているネットワークよりももっと多くのネットワークを持っている。
あなたの動いている量よりももっと活発に動いている。

そう考えるんです。
だから負けまいと、あなたはそれ以上の努力をするんです。

これを切磋琢磨と言い、競争があらゆる質を上げていくんです。
だから競争を意識しない会社は,伸びないんです。
見えない敵と本気になって戦っている会社が伸びるんです。

だいたい成功している人や会社は、3つのH
HARD WORK
HEAD WORK
HEART WORK
なんです。

並の動きじゃ成功等しないんです。
成功と失敗には、4当5落ではないですが、ある一線があるんです。
その一線を越えて仕事をしたところは成功して、その一線を越えないところは消えていく。
当たり前と言えば当たり前なんですが、競争が起きると、その一線というハードルはより高くなるんです。
だから競争を意識するという事は、そのハードルを越える覚悟を意味するんです。

いいですか?
表面的に相手を見ても、その裏に隠れた本当の仕事の姿は見えないんです。
表面だけを見て、あの程度なら内の方が・・・と侮るからダメなんです。

成功している相手の姿を見て、あそこはラッキーなんて思ったらダメなんです。
ラッキーに見せかけて,実は成功に値する努力をしているんです。

仕事の出来る人間は、人の何倍,何十倍も努力した人なんです。
だから価値があるんです。だから人員ではなく、人材、人財なんです。

これからの時代、いまより楽になる事はありません。
競争はよりし烈になり、努力のハードルは、どんどん高くなっていくんです。
だから今、行動しなければだめなんです。

「いつかやろう」は馬鹿野郎

ローマは一日にしてならず。
桃栗三年柿八年
なんでも直に結果は出ないんです。
だから気づいた時を出発点にしないと、手遅れになるんです。
相手は、すでに事を起こしているんです。

____________________________

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。
https://bms-japan.com/?page_id=140
また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

11月6日 衝撃のセミナー 講演2本フル編集DVD
価格 9900円を設立記念特化 3900円
お申し込みは、
https://cutroom.summon.jp/menus/1405

橋本憲夫の経営本気道場
2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪

いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。

政策提言セミナー大阪開催
2月26日(月)14:00〜

橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫