BMSビジネスヒント 072

BMSビジネスヒント 072
<バカとハサミは使いようなんです>

世の中の仕組みって「チャンスの平等結果の不平等なんです」
SNSは、まさに。
要は使い手が、どう生かすか?

【インスタレポート】ホットペッパーに次ぐ集客力を実感!

人気美容室ALBAMのインスタ活用術

いま話題の渋谷に4店舗を構えるALBAM
http://insta-antenna.com/report-album/

ALBAMは、インスタフォロアー 10万人
平均”いいね”は2000人から4000人

施術後のSNAP写真やヘアアレンジ等の丁寧なHOW TO動画を中心に更新している。
驚く事にインスタを開始したのは2015年の1月
また3年にも満たない。

「始めたばかりの頃はハッシュタグについての知識も全然なく手探りでしたね」
「運用しながらインスタグラムについて色々と調べつつ、
 ハッシュタグやコンテンツなどの投稿手法について工夫を施していきました」

詳しくは、URLをクリックいただきPR担当の佐野氏の対談記事をお読み下さい。

言いたい事は、このALBAMUという企業は,インスタグラムを生かし
ブランディングと高い集客効果を手にしているんです。

ホットペッパーもそうですよね。
言われるままに広告を打つところより、ホットペッパーの特色を研究し
結果を分析して、活用しているところが,ホットッペッパーの恩恵に預かっている。
こうしたサロンは決してホットペッパーは高いなんて言わないんです。
高いと言っているのは活用していないところ。
自分が努力しないから高いということに気づかない人なんです。

チャンスは平等なんでが、そのチャンスにどう取り組むかで差が出るんです。
よって結果は不平等です。

ここで覚えておいてもらいたいの「使用」と「利用」と「活用」の違いです。

「使用」
使うもの自体に注目する 
例 ホットペッパー使用して広告する

「利用」
使う目的に注目する
例 ホットペッパーを利用して集客を図る

「活用」
より有効に、価値が上がるように使う
例 ホットペッパーを活用して店を繁盛させる
という違いです。

どう使うか?どう利用するか?
それを称して活用と言うんです。

要は”どう生かすか”ということであり使い手の問題なんです。
経営実践研究団体BMSの各種コンテンツも同じです。
オンラインセミナーにせよ、経営診断にせよ、経営相談にせよ
経営本気道場にせよ、参加者間の交流にしても、生かす人は大きな恩恵に預かり
生かさない人はムダ金、ムダな時間になるんです。

チャンスの平等,結果の不平等というのは、結果の自己責任だということです。

世の中はチャンスだらけなんです。
しかし、そのチャンスさえチャンスと思えない。
そしてチャンスに気づいても、それを生かせない。
それは、生かそうという意識が無いから、生かす知恵が無いからです。

たかがインスタグラム、されどインスタグラム。
ALBAMの成功の例は、それを教えているんです。

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。
https://bms-japan.com/?page_id=140

また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪
いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。
是非、こちらにも参加いただき多くを学んでください。

また大阪では2月26日(月)
政策提言セミナーを開催します。
橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫