BMSビジネスヒント 027

BMSビジネスヒント 027
< 大変革期、安泰などどこにもない >

蟻とキリギリスのお話。
その顛末(てんまつ)を知っていますか?

① 寒さに凍えたキリギリスを蟻は迎え入れた。
② 寒さに凍えたキリギリスを蟻は追い返した

この物語りの顛末(てんまつ)には、こう書かれています。

玄関先で凍えて助けを求めるキリギリスに蟻は・・。

___________________________

(ネットで検索した答え)

「だから、食べ物がたくさんある夏の間に食べ物を集めておきなさいと言ったでしょう。
 家には家族分の食べ物しかないから、悪いけど、キリギリスさんにはあげる事が出来ません」
と、言って、玄関を開けてくれませんでした。

今、楽をしているなまけ者は、そのうち痛い目にあうというお話しです。

___________________________

この物語りでは「なまけ者」とありますが「世間知らずな」だとか「知識の乏しい」という言葉も当てはまるんです。

私たちは今、想像も絶する変革期を生きています。
AI(人工知能)がこれから加速度をつけて進化します。
キロからメガ、メガからギガ、ギガからテラ、
テラからエクサ
さらにその上は、ゼタ、ヨタ・・・。

”美容室は安泰だ”などと思っている人はキリギリスなんですよ。

そしてもう一つの蟻とキリギリスのお話。
「玄関先で凍えて助けるキリギリスを蟻は、笑顔で迎え入れ、そして・・・  食べてしまうのです」

さあ、もっと学びましょう。
本物の学びをしましょう。

*写真は国内需要が35%まで落ち込んだバイク
ピークから半減したゴルフ人口をイメージしてアップしました。

経営には原理原則があるんです。
手探り経営には壁があるんです。

是非、将来を考え経営実践研究団体B.M.Sに参加し本物の知識を
手にしてください。

11月6日 BMSのこけら落としのセミナーを開催します。
参加は業界内外問いません。
ご多忙は百も承知、是非わたしの考えを聞いください。
        
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫          
____________________________
11月6日(月)経営実践研究団体 BMSオープニングセミナーを企画しました。ご多忙とは存じますが是非ご参加ください。
詳しくは、Facebook イベントページをクリックし内容をご確認ください。
_____________________
* ご意見、ご感想があればコメントいただければ幸です。
  また内容を評価いただけたらシェアいただければ
  これまた幸です。
* BMSについて詳しくお知りになりたい方は
  ホームページをご覧下さい。