カットルームグループ経営理念・経営基本規定・社是

経営理念

親切に、丁寧に、几帳面に、勤勉に「ありがとう」と喜ばれる人になろう

3つの経営基本方針

一、より多くの人々に満足していただける、生活民主主義を実現しよう!

一、我々の成長が会社の成長、全員参加の経営で我々の夢を実現しよう!

一、思いやりの心をもって仕事にあたり、豊かな生活を実現しよう!

社訓

一、お客様の不満は見逃すな、改善・改革の神の言葉と思え。

二、慢心するな、生かされている感謝の気持ちを持て。

三、笑顔を絶やすな、調和を図れ。

四、否定から入るな、互いに認め合う心を持て。

五、数字でものを言え、現場から発想せよ。

六、ムダ、ムリ、ムラを無くせ、効率対効果を追求せよ。

七、「できない」と言うな、「こうすればできる」と言え。

八、現状に甘んじるな、惰性を打破せよ。

九、失敗を恐れるな、失敗は成功の肥料とせよ。

十、やってやれないわけがない、やらずに出来るわけがない、やってやってやり通す。