BMSビジネスヒント 026

BMSビジネスヒント 026
< すごい経営者を目指しましょう >

今の世の中って人手不足じゃないですか。
理美容業界も「人が居ない,人が居ない」
しかし中には人手で困っていないところもあるんです。
それはどういう店かと言うと、スタッフが「この店(会社)はいいよ」「ぜひ、この店(会社)で働きなよ」というところです。
そういう店がどういうことをしているかというと大した事をしているわけではないんです。
給料がとびきり高いわけではないんです。
休みが潤沢にあるわけではないんです。

ただ経営者が従業員に働いてもらっていることに感謝し常に「ありがとう、ありがとう」と口にしているんです。
そしてことあるごとに従業員一人ひとりの顔を思う浮かべ従業員のことを案じる店(会社)なんです。
そして、もっと一杯給料を払えないかと考え、働く従業員の仕事を常に見直す店(会社)なんです。

こうした店(会社)は、このご時世でも人に困ってはいません。

給料を払う側は、”こんなに”と思い、給料をもらう側は”これだけ”と思う。
そこには「愛」が存在していないんです。

働いてもらってありがとう。
給料をくださってありがとう。

みんなが幸せに包まれるこんな会社にしたいですね。

美容業界を見ると素敵な経営者も一杯いるんですが中には
オーナーだと言ってふんぞり返り、豪華な家に豪華な車
海外旅行にゴルフ三昧、身につける装飾品はブランド品。

人の募集も集客もお金で処理。
もっと働け、もっと働けと奴隷のように尻を叩く。
こんな経営者では一時的に会社の経営が上手くいっても長続きなどしないんです。

わたしは好きじゃないな〜。

やはりお客さまが一杯来て、そこで働くスタッフが生き生きして
常に次ぎを目指して果敢にチャレンジする店(会社)
みんなが幸せになる店(会社)

こうした店(会社)を作るためには、経営者はもっと学ばなければならないんです。
過去の経験を頼りにしてはいけないんです。
勉強しているスタッフは伸びるじゃないですか。

あなたは誰よりも学んでいると自信をもって口に出来ますか?

経営には原理原則があるんです。
手探り経営には壁があるんです。

11月6日 BMSのこけら落としのセミナーを企画しました。
業界内外問いません。
ご多忙は百も承知、是非わたしの考えを聞いください。
        
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫          
____________________________
11月6日(月)経営実践研究団体 BMSオープニングセミナーを企画しました。ご多忙とは存じますが是非ご参加ください。
詳しくは、Facebook イベントページをクリックし内容をご確認ください。
_____________________
* ご意見、ご感想があればコメントいただければ幸です。
  また内容を評価いただけたらシェアいただければ
  これまた幸です。
* BMSについて詳しくお知りになりたい方は
  ホームページをご覧下さい。