BMSビジネスヒント 024

BMSビジネスヒント 024
< 業績は経営者の通信簿 >

Always customer is right
<常にお客さまは正しい>
日本流では<お客さまは神様>

商売ってお客さまに選ばれなければ成り立たないんです。
言い方を変えればお客さまのために存在するんですよ。

お客さまの価値観は千差万別、十人十色です。
だから色々な店があって良いんです。

「美容室は、こうだ」「美容師は、こうだ」というのは
お門違いなんです。

それぞれが対象とするお客さまに喜ばれる店、お客さまに喜ばれるスタッフ。スタッフが生き生きと働く店。
それを経営者は創るんです。

その出来映えは、業績に表れます。
だから業績のあがらない店は、出来が悪いんです。
お客さまが増えない店も出来が悪いんです。
スタッフがよく辞める店も出来が悪いんです。

美容室が多いから業績が上がらないんじゃないんです。
今の若い者は辛抱が無いから辞めるんじゃないんです。

あなたが思い描く理想の経営を現実化する力が不足しているんです。

それは今まで見てきた事、やってきた事、考えてきた事しか知らないからです。
経営のなんたるかを勉強して来なかったからです。

技術に基本があるように経営にも基本があるんです。
基本をしっかり身につけていない技術者は、どこかで壁に打(ぶ)ち当たります。そして打(ぶ)ち当たっても基本を身につけてないので
どう対処していいかがわからないのと同じなんです。

経営も同じんなですよ。
しっかりとした基本を身につけていたら、どんな状態でも
対処出来るんです。

経営には原理原則があるんです。
手探り経営には壁があるんです。

11月6日 BMSのこけら落としのセミナーを企画しました。
業界内外問いません。
ご多忙は百も承知、是非わたしの考えを聞いください。
        
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫          
____________________________
11月6日(月)経営実践研究団体 BMSオープニングセミナーを企画しました。ご多忙とは存じますが是非ご参加ください。
詳しくは、Facebook イベントページをクリックし内容をご確認ください。
_____________________
* ご意見、ご感想があればコメントいただければ幸です。
  また内容を評価いただけたらシェアいただければ
  これまた幸です。
* BMSについて詳しくお知りになりたい方は
  ホームページをご覧下さい。