BMSビジネスヒント 021

BMSビジネスヒント 021
< 是非11月6日のセミナーに参加を >

台風襲来、ニュースを見ていると川が氾濫して、辺り一体を水浸しにしていました。
大雨災害。
まだ大丈夫なんて思っていたら見る見るうちに川の水かさが増し、あっと言う間に川が堤防を乗り越えるんです。
水の力は恐ろしいモノで、その流れに逆らう事等できないんです。
気付いたときに行動しないと手遅れになるんです。

ここで質問をします。

1)あなたは、この先の世の中がどう変ると思っていますか?
2)その変化は、あなたのビジネスにおいて好ましいものですか?
  それとも好ましくないことですか?
3)あなたは、その変化に対してどのような行動をとっていますか?
4)あなたのビジネスは、この先安泰ですか?

おとぎ話の一つである“三匹の子豚”
ある日、三匹の子豚の兄弟が家を造ります。一番上のブーは、藁(わら)の家、二番目のフーは、簡単な木の家、そして末っ子のウーは、レンガで造った丈夫な家。
もうおかわりですよね。

世の中の変化は、残念ながら好ましいことばかりではありません。
むしろ好ましくないことの方が多いんです。
強い雨風に晒されるんです。
だからこそ万全の備えをしなくてはならないんです。

きっとあなたが問い(1)で考えた、この先の変化は当たっているでしょう。
そう決して楽な未来など来ないんです。
問い(2)の答えは、好ましくないとしたのではないですか?
そして問い(3)の答えは、具体的な対策を講じていないという方が多いのではないでしょうか。そして問い(4)の答えは、決して安泰ではないと考えたのではないですか?

将来に不安を抱えながらも具体的な対策を本気で講じていない。

もし、そうだったとするなら、是非11月6日に経営実践団体BMSの立ち上げを記念したオープニングセミナーに足をお運び下さい。

このセミナーでは決して短絡的なハウトゥを教えるモノではありません。
もっと本質的な経営の大局について気づきを与えるモノです。
あなたがすべき行動の”やる勇気”を与えるモノです。
手探り経営からの脱却、経営の原理原則を学ぶ機会なのです。

さあ、出口の無い迷路に留まらず外に出ましょうよ。
当日お会い出来る事を楽しみに致します。

             経営実践研究団体BMS主宰 橋本憲夫

____________________________
11月6日(月)経営実践研究団体 BMSオープニングセミナーを
企画しました。ご多忙とは存じますが是非ご参加ください。
_____________________
* ご意見、ご感想があればコメントいただければ幸です。
  また内容を評価いただけたらシェアいただければ
  これまた幸です。
* BMSについて詳しくお知りになりたい方は
  ホームページをご覧下さい。