BMSビジネスヒント 017

BMSビジネスヒント 017
< 一歩を踏み出す勇気を持とう >

”茹(ゆで)で蛙”になっていませんか?

世の中は、私たちの想像を遥かに超える早さで変化しています。
こうして便利に使っているIpheoneもFacebookもその歴史は僅か10年です。
世の中は常に新しく塗り替えられているんです。
だから変化しなければいけないんです。

かつてベストセラーとなった”チーズはどこへ消えた”
覚えていますか?

その中で教訓として教えているのは、
■ 変化は起きる
■ 変化を予期せよ
■ 変化を探知せよ
■ 変化にすばやく適応せよ
■ 変わろう
■ 変化を楽しもう

「人生は変化し続けるものだから、それにうまく対処することが大切だ」そう捉えた方も多いのではないですか?

しかし変化することは、そう容易い事ではありません。
人は変化をこばみます。
それは変化が今より良くなるという確証を持てないからです。

変化=進化だけでなく変化=退化もあるんです。
しかし変らないということは、先を鎖(とざ)すことになるんです。

この”チーズがどこへ消えた”の本意は

「今俺が行っていることは、自分の人生をどう良くしてくれるのだろうか?」
そう自問自答し良いと思う方に一歩踏み出す大切さを説いているんです。

漠然でも構いません。まず、”周りの変化に気づくこと””変らなきゃ”ということを悟る事。そして”変るチャンスを生かす事”なんです。

11月6日(月)BMS立ち上げを記念したセミナーを開催します。
ご多忙とは思いますが、是非参加してみてください。
参加される皆様方の良い変化への一歩になると思います。