【売上を上げようとするから経営が苦しくなる、上げるのは一人当りの時間当りの稼ぎ高(荒利益高)ですよ】

【売上を上げようとするから経営が苦しくなる、上げるのは一人当りの時間当りの稼ぎ高(荒利益高)ですよ】

1店舗の売上を無理して上げれば上げるほど、経営は苦しくなるんです。

売上ー経費=利益

売上、無理して上げても経費が増えたら意味がないんです。

『朝から晩まで、忙しくって、忙しくって。なんで利益が少ないんだろう』

売上を上げることと利益を上げることは違うんです。

経営の原理原則を知らないで、我流でやっているからです。

忙しくなったら、もう1店舗を近隣に出店して、売上を減らすんです。

そして、人を減らすんです。

『そんなバカなこと、何言ってるんだ先生は』と思うでしょうね。

セブンイレブンをみてください。

ここにもあった、またあった、またあったですよね。

1店舗があっという間にビッシリというくらいできますよね。

びっくりするのは道路を分けて、右と左にあったりします。

それは、お客様の利便性を優先していることだけじゃないんです。

1店舗当りの売上を抑え、適切な利益が出るように考えているからです。

1店舗の売上を上げようとすればするほど、無理した分、忙しいのに利益がでなくなるってことに気がついてください。