BMSビジネスヒント 125

BMSビジネスヒント 125
< 選択と集中 >

あれも、これも結局何もできず。

何に力をかけるのか?
何にお金をかけるのか?
何に時間をかけるのか?

取り組みことを決めることが結果への近道なんです。
結果が出ないのはテーマがボヤけているからなんです。

漠然と売り上げを上げるというのはないんです。
売り上げの要素の何に取り組むか?

客数を追うのか?
客単価を上げるのか?
来店回数を増やすのか?
稼働率を上げるのか?

取り組むテーマを決めないから対策が具体化しないんです。
上り調子の市場では、やることなすことなんでも一応カタチになります。
しかし、下り調子の市場では、力が分散。どれも中途半端に終わるんです。

何かをモノにするために、他を犠牲にしても、そのことに集中させる。
遮眼帯をつけ目標に集中させるんです。
次を手がけるのは、結果が出てから。

成功体験を積ませるんです。
それが自信になり、取り組むことの成功確率を高めて行くんです。

まず結果を出させる。
そこから次が始まるんです。

ところが多くは、ことが始まると、結果も出ていないのに次に手を染めたがる。
結果、現場は集中できずに中途半端で事を処理する。

成功でも失敗でもない、何の結論にも至らない。
よって成功体験も無ければ、失敗から学ぶこともないんです。
だから成長しないんです。

選択と集中
二兎追うものは一兎も得ず。

全体で取り組むテーマ、個人が取り組むテーマ。
テーマを持ってことに当たる。

その活動を結果が出るまでマネジメントするんです。

_______________________

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。

また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

橋本憲夫の経営本気道場
2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪

いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。

政策提言セミナー
東京開催
2月20日(火)14:00〜
大阪開催
2月26日(月)14:00〜

橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫