BMSビジネスヒント 122

BMSビジネスヒント 122
< 要は、やるかやらないか >

自分が思っていないこと、気づいていないこと、感じていないことは、行動しない。
人は自分の考えの枠内でしか行動できないんです。
そして、もう一つやろうと思えばできることでも、人はやると決断しないとやらない、
またやったとしてもちょっとした気の迷いで手を抜く習性があるんです。
やり続けることにはストレスがかかるんです。
そのストレスを跳ね除け、やり続けた人が結果を手にする。
周りの成功者は、みんな信念を持ってやり抜いている人なんです。

1日1%の成長は、101%×101%=102.01%
となります。これを365日、つまり1年間続けたらどうなるか分かりますか。101%の365乗です。
正解は何と3780%。前の年の38倍です。

逆に1%ずつサボり続けると99%の365乗はわずか3%です。
97%消えてしまうんです。

やろうと思えば誰でもできることを徹底的にやること、やらせることが最終結果を導くんです。

しかし、それがなかなかできないのも人間です。
人は安易な方、楽な方に向かう習性があるんです。
それを止めるのは、それはいけないことだとう認識であり自制心なんです。

自分に対する深い愛情が必要なんです。

過去の自分も今の自分も、そして未来の自分も自分なんです。
だから今が楽しいからで現(うつつ)を抜かすとやがて楽しくない未来が来るんです。
自分を悲劇に追い込む原因になるんです。
自分に投資をしないと未来の果実は手にできないんです。

人は常に意識する自分、目指す自分に判断基準を置いています。

進むべき道が必要なんです。

あなたは、どこを目指していますか?
こうなりたい、あの人のようになりたい、こうありたい。
その思いの強さが、思いを実現するかどうかを決めます。
「なれたらいいな〜」 これは願望です。
他力本願的思いでは、99.9%実現しないでしょう。
意思を持った目標が必要なんです。
「こうなる」という決意とそのための努力がセットになれば目標達成に向かいます。

もし、目指すものがないのなら、なりたくないい像を明確に持つんです。
こうはなりたくない、あの人のようにはなりたくない、こうはありたくない。
先の悲劇を恐れ、その道に足を踏み入れないようにするんです。
そこでも「ならない」という強い意思とならないための努力が必要なんです。

皆さんも多くの人の失敗を見聞きしていることと思います。
あんなに活躍していた先生が、あんなに繁盛していた店が、あんなに勢いのあった会社が・・・
ダメになった理由は、先を見越した手立てを講じなかったからんです。
あるとき経営者の意識が伸ばすことよりも守ることに向かい守り切れずに衰退したんです。

伸びない会社というのは人が離れて行くです。
スタッフが辞める、客が離れる。
それをまた守ろうとするのですから、さらにスタッフが辞め、客が離れ、店は数を減らし・・。

これを自滅と言います。

だから目を背けずに3年先、5年先の世界を具体的に考え、それを追いかけるんです。
追いかけているときは、前に進むんです。
前に進めば人は集まってくるんです。
稼ぐのも人、お金を使ってくれるのも人なんです。
だから企業を成長を止めてはいけないんです。

企業は立ち上げたが最後、永続的な発展を目指し、関わる全ての人を幸福にする使命を宿しているんです。

経営者は、この使命感を持って事業発展に努力する。
やり続けながら、少しでも成長させて行くことが役目なんです。

やろうと思えば誰でもできることを徹底的にやること。
要はやるかやらないかなんです。
これに尽きるんです。

___________________
さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。

また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

橋本憲夫の経営本気道場
2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪

いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。

政策提言セミナー
東京開催
2月20日(火)14:00〜
大阪開催
2月26日(月)14:00〜

橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫