BMSビジネスヒント 090

BMSビジネスヒント 090
< 智慧を使え >

「やりもしないで出来ないと言うな」
大半の人は、行動する前に結論を決めてかかる。
これ、悪い癖なんですよ。

出来ないと判断する理由は、なんですか?
お金の問題?時間の問題?スキルの問題?人手の問題?
問題ってね、解決するためにあるんですよ。

だから軽はずみに出来ないなんて言わないの。
言ったら最後、出来ることも出来なくなるんです。
だから出来ないと口にしてはいけないんです。

必要なコトなら出来る方法を考える。
頭は飾りじゃないんです。

そして、自分で考えても答えが見つからないから人に聞くんです。

経営実践研究団体BMSの会員には、無料経営相談という特典があって
1年365日24時間、何度でも、メールやメッセンジャーで相談出来るんです。
お悩み事、アイデア相談、なんでも相談出来るんです。

わたしは、ちょっとしたことでも友人に電話をかけて雑談をお願いします。
「雑談です」と言って電話をするんです。
すると雑談の中で自分の頭の中のもやもやが晴れたり、いいアドバイスをいただいたりするんです。

そうしたメンターを作るんです。

経営者はある種、孤独です。
出来ないことを探すよりも出来ることを探し、それをカタチにするのが仕事です。
1年365日24時間 考え続けることなんです。
アイデアで大切なことは、そのアイデアをカタチにするアイデアを考えることなんです。

百年先を見据え、10年先を考える。
10年先を見据え、3年先を考える。
3年先を見据え、1年を考える
1年先を見据え、3ヶ月後を考える。
3ヶ月後を見据え、今月を考える。
今月を見据え、今週を考える。
今週を見据え、今日を考える。
今日を見据え、今を動く。

これなんですよ。

遠くを見据えていないと、まっすぐに歩むことが出来ないんです。
今日の努力が報いるのは先のことなです。
だから先の答えのために今日を過ごすんです。

出来ないことなど何も無い。
やろうと思えばなんでも出来る。
これを信念にするんです。

出来なり理由を探すのではなく、出来るやり方を探すのが仕事なんです。
_______________________

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。
https://bms-japan.com

また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

11月6日 衝撃のセミナー 講演2本フル編集DVD
価格 9900円を設立記念特化 3900円
お申し込みは、
https://cutroom.summon.jp/menus/1405

人財採用の新提案
新たな働き方、新たな雇い方 It’s
会員向けサービス2108年4月スタートです。

説明会 2月2日東京 26日大阪 3月名古屋を予定しています。

橋本憲夫の経営本気道場
2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪

いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。

政策提言セミナー大阪開催
2月26日(月)14:00〜

橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫