BMSビジネスヒント 089

BMSビジネスヒント 089
< 流れを引き寄せろ >

動いていますね〜〜
ファミリーマートがコインランドリー

店内の改善ではなく、店の外まで。
既成概念に囚われない。
いま、どこも必死で取り組んでいるのは流れを呼び込むことなんです。
停滞した既存事業の立て直し。
客足を自店に向けさせる。
マクドナルドが復活したのも、まさにこれ。
インパクトのあるキャンペーンを展開し、メニューを見直すと共にに質を向上させ、
さらに店内を改装し,お客さまにとっての空間価値を高めた。
これによって、「マクドナルドは?」といったネガティブなイメージを払拭し、
元のように客で賑わい笑顔の溢れる、あの楽しいマクドナルドに戻ったんです。

【 気概だ〜〜 気合いだ〜〜 】
いま美容室は確かに厳しい。
多くの店は、集客力落ち、単価はあがらず、さらに求人をかけても募集が来ない。
でも、それはね新しいコトにチャレンジしないからなんですよ。
現状を打ち破るという気概が無いからですよ。

この厳しいを言い訳にして低調な業績に甘んじているんです。
どこも厳しいという言葉にすがっているんですよ。
動かないんですから結果が変るわけ無いんです。
動きに力強さが無いんですから流れを引き寄せることなんてできないんですよ。

12月は客は来ると思っていませんか?
本当に期待通りに客が来る確証はあるんですか?
なんでも「〜〜はず」という思惑だけで済ませていませんか?
お客さまが動く季節、だからこそイベントを打つんです。
お客さまを断る位、お客さまを呼び込むんです。

すると評判が立つんです。
あの店は忙しい、賑わっている、人気がある。
すると、そのとき断られた客も次の機会に来る可能性が高まるんです。
行列ができる店って一度行ってみたいじゃないですか?
それに対していつ見ても暇な店って行こうと思わないじゃないですか。

大胆に仕掛けて,緻密に動け。
お客さまもスタッフも期待するから来店し続けるし,働き続けるんですよ。
だから期待値を高めていく努力を惜しまないことです。

動け、それも大胆に。
そうすれば流れを呼び込むことが出来るんです。

_________________________

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
すでに多くの人がこの経営実践研究団体BMSに加入し、経営の原理原則を学び実戦に向けての準備を進めています。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。
https://bms-japan.com

また、BMSについて詳しくお知りになりたい方はメッセンジャーから資料請求をしてください。
(住所 電話番号、e-mailアドレス、会社名 氏名を明記)
経営実践研究団体BMSの入会のご案内パンフをお送りいたします。

11月6日 衝撃のセミナー 講演2本フル編集DVD
価格 9900円を設立記念特化 3900円
お申し込みは、
https://cutroom.summon.jp/menus/1405

人財採用の新提案
新たな働き方、新たな雇い方 It’s
会員向けサービス2108年4月スタートです。

説明会 2月2日東京 26日大阪 3月名古屋を予定しています。

橋本憲夫の経営本気道場
2月27日(火)東京
4月16日(月 大阪

いよいよ橋本憲夫の経営本気道場を開校します。

政策提言セミナー大阪開催
2月26日(月)14:00〜

橋本憲夫の講演の他、美容師求人サイト、キレイビズで急成長している
(株)スタッフエージェント 早川学社長の講演も予定してます。

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。
          
          BMS主宰 カットルームグループ代表
                  橋本憲夫