【当たり前のことの本質】

【当たり前のことの本質】

成果を出したかったら
何も特別なことをする必要はない

自分で決めた、
当たり前のことを当たり前にやる

ただ、キーワードがある
「毎日」「徹底」してやることだ。

早起する。
鏡に向かって「今日も元気だ、仕事が楽しい」と挨拶をする。

新聞、メールを読む。

大事な事をメモする。

一人一人に返信をする。

業績報告に反省と対策を述べる。

今日やるべき事を手帳に書き留める。

「報告、連絡、相談は組織を動かす命綱」
すべてやり切ると心に誓う。

昨日より今日、自分は成長すると念じる。

経営理念を声をだして唱える。

成果を出せない人は

そうした当たり前のことをしない

しても毎日でもなければ

徹底してでもない

当たり前過ぎて

単調過ぎて

続けるのが容易ではない

それが当たり前のことの本質だ

でも当たり前のことを

毎日コツコツと徹底して

続けたときの威力はすごい

1ミリの法則がそれを教えてくれる。

人生お一人様一名(命)限り、しかも片道切符
だから、思い切って生きよう!

生かされた感謝の気持ちを持って。

それが当たり前のことを当たり前に生きる活力だ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何かのお役に立てれば幸いです。

経営理念

良い絆で「ありがとう」の言葉を世界一集める企業になろう

社 是

正直に、親切に、丁寧に、几帳面に、「ありがとう」と喜ばれる人になろう

3つの経営基本方針

一、より多くの人々に満足していただける、サロン革命を実現しよう!

一、我々の成長が会社の成長、全員参加の経営で我々の夢を実現しよう!

一、思いやりの心をもって仕事にあたり、豊かな生活を実現しよう!

社訓

一、お客様の不満は見逃すな、改善・改革の神の言葉と思え。
二、慢心するな、生かされている感謝の気持ちを持て。
三、笑顔を絶やすな、調和を図れ。
四、否定から入るな、互いに認め合う心を持て。
五、数字でものを言え、現場から発想せよ。
六、ムダ、ムラ、ムリを無くせ、効率対効果を追求せよ。
七、「できない」と言うな、「こうすればできる」と言え。
八、現状に甘んじるな、惰性を打破せよ。
九、失敗を恐れるな、失敗は成功の肥料とせよ。
十、やってやれないわけがない、やらずに出来るわけがない、やってやってやり通す。